お帰りハンサム !!! ハンサム2020行ってきた

HANDSOME 15th ANNIVERSARY LIVEに行ってきた。

今年のハンサムを軽くレポしたいと思います。

1番好きなアミュメンはハンサムを卒業したしどんな気持ちでハンサムの現場に行ったらいいんだろうとか、推しがいないハンサムってモチベーションが湧かないとかグダグダ言ってたけど結果として3公演行ったしなんなら

全通したかった。。。。

素晴らしい体験って素晴らし過ぎて何が素晴らしかったとか記憶抜けちゃうんだね。

曖昧になってるけど覚えてる限りで書く。

曲順と歌唱ハンサムはモデルプレスさんの記事を参考にしました。

モデルプレスさん素敵な記事ありがとうございます。

 

M1. Beautiful Stranger

チーム・ハンサム!2020

新曲。リード曲として最高。

3回も見たのに甲斐翔真君めっちゃ歌上手くなったなっていう記憶しかない。

M2. THIS IS THE TIME(2019 Remix)

チーム・ハンサム!2020

私的には太田将熙のラップがグッときた。

2016年にハンサムに初登場した時から彼にもっと見せ場があったらいいのに。

DearDreamがあったから曲数はそれなりに与えられたかもしれないし、新人ハンサムの紹介は彼がしてたけど。

一緒にフロックスをやっていた銀ちゃんがハンサムに出てたのに出れなかったり、DearDreamの中でもそこまでいい立場与えられてるように正直思えなかったからTTITでラップの歌割り貰えてる姿に泣きそうになった。

I'm a M 最高だった。ありがとう。

M3. Brand New World

チーム・ハンサム!2020

M4. キミノリズム

田川隼嗣、福崎那由他、藤原大祐、細田佳央太、三船海斗

これ今回の私のメインと言っても過言ではない。

キミノリズムって初期メンバーが強すぎて新人君がやるときに昔のままでいて欲しい。とかオリジナルメンバーのものっていう声が多いなって個人的に思う。

私はこの曲大好きでハンサムなら誰がやってもキミノリズム最高~ってなる。

君の隣で~の所のカメラアップに耐えたれる。新人君達のお顔の凄さ。

カメラアップになる度にひぇぇぇってなったし心臓も抑えた。

顔がすごすぎて動悸がする。

すっごい皆ぴょんぴょん踊るの可愛い~

ただただ新人君のモンペになる曲。

M5. 桜の街

甲斐翔真、小関裕太

甲斐君と小関君の高身シンメもいいなー。

新人君達がキラキラに歌って踊った後にしっとりとバラード歌い上げる先輩。

いやー良い。

M6. A(C)

石賀和輝、甲斐翔真、田川隼嗣、福崎那由他細田佳央太

読みが「えーかっこしー」っていうのをハンサムが終わってから知った。勉強不足。

なんだろ中毒性のある曲。

CDで聞いた時そこまで好きじゃないかなって思ってたけど、ダンスと演出と合わせてみた結果

今回の新ユニット曲の中でい一番好きになった気がする。

アメコミ映画みたいな感じ。アメコミ映画見たことないけど。

衣装と演出とメンバーの組み合わせ200点満点って感じ。

田川君、なゆなゆ、細田君の初々しさ好きな子の為に全力で頑張ってます感と

先輩たちのあの子の為に頑張るには頑張るけどダメならダメでもいいかなーって感じがイイ。凄くイイ。

あくまでも私の解釈ね。この曲凄く楽しかったなー。

M7. MASQUERADE

鈴木仁、藤原大祐、正木郁、松岡広大(18時公演のみ)

鈴木仁あんなにお顔凄いのにセクシーな表情が似合わなくない?

って思いながら会場にいたけど、家で写真集見てたらそんなことは無かった。失礼しました。

私はマスカレードって言葉に弱い。むしろ好き~。以上。

M8. Secret Kiss

太田将熙、小関裕太、三船海斗、渡邊圭祐

いやなんか、えっち。

1番で小関君と、2番では将熙君と渡邊君が頭つき合わせるところ凄いよね。

あの瞬間国技館に声帯落ちたと思う。

ラストもえっち。なんかずっとえっち。

サビの終わり辺りに前方蹴る、ちょっとなんて表現したらいいか分からない。

フリ付けがあったと思うんだけど、

そこが毎回照明ばちこーん当たっててカメラで抜かれてるのに表情見えないのがストレスだった。

このストレスは他の曲でもあったんだけど皆様方はどのように思ってたんだろう。

センターでシンメが歌ってるのに片方だけ映ってなかったり、カメラワークはいまいちだった気にがする。

DVDではアップの表情見えてますように。

女子会VTR

渡邊圭祐がまじでただのイイ女だった。

塁子のおかんむりぃは女子会VTRにおける皆のホーム。

M9. Butterfly

鈴木仁、正木郁、松岡広大(18時公演のみ)、植原卓也水田航生

やっぱり3LDKには抗えない。1番湧く(私が)。

バックについてた2人がオーラスでは歌ってるのなんかいいなーって思った。

松岡君の「羽ばたいたー」も湧いた(私が)

オリジナルが好きだし永遠だけど、次の子達が引き継ぐのもいいよね。

でも3LDKのこの曲は俺たちのだ感が好き。

M10. 君だけのHERO

田川隼嗣、藤原大祐、細田佳央太、猪塚健太、風間由次郎、松島庄汰

全体で盛り上がれる曲だよね。

コール楽しい!!楽しい!!

風間くんと猪塚君の安定感凄い。

私は庄汰君が大好きで「全てパズルのようにはー」歌ってるところを見て泣いた。

2番から新人君達出てくるんだけど登場のポーズ可愛い。皆可愛い。

可愛いの大渋滞。DVDはちゃんと全員おさめてほしい。お願い。

M11. White Serenade

石賀和輝、甲斐翔真、小関裕太桜田

三浦春馬が来た!!!いやまじでびっくり。

甲斐君が匂わせに匂わせてたから来るんだろうなとは思ってたけどやっぱり三浦春馬の文字を見た瞬間に心が踊る。

私はハンサムに三浦春馬が出てたころ現場に行ったことがないけど、これだけメジャーな役者さんがこういったイベントに来てくれるってやっぱり嬉しいものだなっ思った。

出てきた時、はにかんでた所バッチリカメラに抜かれてたけど春馬の微笑みに抗える女いる!?

うぇぇーーーーーー好き。

春馬本当に歌うまいな。

M12. Thrill

太田将熙、小関裕太渡邊圭祐青柳塁斗神木隆之介

大好き。

塁斗はこの曲のオリジナルメンバーなんだなって改めて実感。

塁斗って笑いも取りにいけるしトークもうまいし、ダンスも上手いし歌える。スキル高いよね。

Thrillってメンバー入れ替え入れ替えでやることが多くてるいるいがやる機会少ないのは少し悲しかったから、

今回こんなにも塁斗がメインのThriはもう見れないかもしれないと思った。うれしいね。

でも別のメンバーのも見たくなる。これは楽曲が悪いね。

誰しも推しにはクレイジーラブと禁断の果実ってやって欲しいじゃん?

推しにはThrillやって欲しい芸人してるんだけど、

2017年のメンバーの中では太田将熙君か石原壮馬君にやって欲しいと思ってた。

太田将熙のThril見れたから死んでもいいと思ったけど、今度は田川君と細田君のThril見るまで死ねなくなった。

ハンサムは罪。

ところでゆたぽん2016年から4年の月日が流れたけど、曲の解釈変わった?

真顔のクレイジーラブだったじゃんか。昔は。

ウインクなんて挟んじゃって、声帯国技館に落としちゃったよ。まじで。喉も頭も痛い。

M13. Dear My Girl

チーム・ハンサム!2020、チーム・ハンサム!

まさか客おりがあるとは。3公演中2公演が2階席でしかも通路とかめちゃくそに遠かったけど、三船君がかろうじて見えた。そして正木君。さすがDearDreamうちは持ってるファンへの対応が完璧。

さすが正木先輩~。って思いながら三船君顔がつえー。オペラグラス割れるかと思った。

1公演升席しかも通路があたりまして、通ったんです。三浦春馬が!!三浦春馬が通ったんですよ!!三浦春馬に微笑み向けられた数秒の記憶がない。たっくんも通ったエンジェル。壮ちゃんがずっと横で踊ってたけどキレッキレ。この曲でダンス上手いって分かるって凄いよね。単純なふりだからこそだね、きっと。後ろでよしたくが踊ってたけど顔小さって感想しかわかなかった。

壮ちゃんとじゃれてて可愛かった。2人ってあんまり話したりしてるイメージなかったけどハンサム同士が仲良くしてるだけで私の中でのノーベル平和賞って感じ。石賀君2017年ぶりに見たけどいつの間にあんなに垢抜けたの!?私びっくり。

意外と客おりの記憶あった。

M14. So Free!

チーム・ハンサム!2020

この曲大好き。シンメで動くじゃんかメロディー部分。カメラワーク追いつてなくてモヤモヤしたけどこの曲大好き。

大サビ神木じゃなくなっててちょっと寂しいけどこれが事態のうつり変わりなのかな。

M15. 春の花

チーム・ハンサム!

歌詞でぐっとくるというよりもこんなにも白の似合う男いないわー

顔がスゲーって見てた。台無しごめんなさい。

M16. Feel The Same

チーム・ハンサム!2020

LDKの公演で聞いてたkら勝手に3Lのイメージが強くなてった曲。

小関裕太君の歌いだしが好き。

M17. PARTY RIDE

チーム・ハンサム!2020

青柳塁斗、猪塚健太、植原卓也、風間由次郎、神木隆之介松島庄汰水田航生

個人的にはハンサムの中でNo.1応援ソング。なーんか元気出るんだよね。

「おいで Wonderland

全部まとめて モヤモヤは吹き飛ばせ

今日はParty Night! 引き受けましょう

Shake it now Party!Party Night!」

Party Night 引き受けましょうって歌詞がファンの嫌なこととか全部引き受けて楽しませますよ。

ってことかなと私は解釈してる。Wonderlandはハンサム達とファンが過ごす空間ってことでいい?

先輩たちが後輩たちといたるところでわちゃわちゃしてて目が足りなかった。

草食動物くらいの視野が欲しい。

M18. 無礼講!!!

チーム・ハンサム!2020、チーム・ハンサム!

この曲聞くとハンサムが終わりが近づいているなって思う。

まだ終わらないでほしいって願いながらタオルぶんぶん回してる。

M19. 親孝行!!!

チーム・ハンサム!2020、チーム・ハンサム!

初めて聞いた時は千本桜?って思ってた。

この曲にふりがつくイメージなかったけど、流石天下のアミューズ様。

15日公演は平間壮一君にしか目がいかなかった。キレッキレじゃん。

16日は松島庄汰君にしか目がいかなかった。

こんなに踊ってる庄汰君はもう見れないかもしれないと思って目に焼き付けようとしてた。

踊れないキャラでやってるけど、なんやかんや出来てる方だと思うのはファンの贔屓目ですかねー。

ダンスしながら苦笑いしてるの本当に必死でやってるんだろうなと思うと有り難い。

<アンコール>

EN1. 君がいれば

チーム・ハンサム!2020

EN2. I Treasure You

チーム・ハンサム!2020

EN3. With You

顔の整ってる男って適当なパンツにTシャツだけで決まるな。

くらいの可哀そうな記憶しかない。

幸せな2日間でした。

次は新人ハンサム君達と、チーム・ハンサム2020について書きたいなー。